2017年3月20日 (月)

墓よりパン

昨日はお彼岸のお墓参りに。

朝はまだ蕾だったお寺の木蓮も昼からの陽気で一気に咲いた事でしょう。
まだ堅かった枝垂桜の蕾もほころびそう。

帰りに、人気の「パン屋航路」さんに寄って来ました。
Img_0596

ベーグル食べたかったのheart04

結構しっかり目でボリュームもありgood
また早起きして買いに行こうhappy01

| | コメント (4)

2017年3月14日 (火)

ホワイトディーだった

あら~もう3月。
1、2、3月は早く過ぎるというけれど、またブログ放置してますcoldsweats01

今日はホワイトディー。
たっぷりお返し頂きましたhappy01
自分用のバレンタインチョコもまだ食べてますがcoldsweats01

友人からは可愛いマスキングテープをheart02
201703141_2

去年「猫写真展」の時の美術館出入りの猫のマステ。売切れで買えなかった品をupキャーhappy02

月のマステはこんなの
201703142

私、月の写真ばかりアップしてるもんね(笑)
線画の風景がステキなのぉheart04

ありがとう、ありがとうhappy02
もったいなくて使えないよ~(笑)

| | コメント (2)

2017年2月 7日 (火)

いつの間にか

ふと見ると、梅が咲いてた。

Img_0569

隣の沈丁花も蕾がいっぱい付いてる。
Img_0570

寒い寒いと言いつつも、少しづつ春が近づいてるのね。

そして、数年前に買った山野草
死滅したと思ったらいつの間にか一輪咲いてました。
Img_0566
『姫バイカオウレン』

葉っぱ枯れ枯れじゃsweat02 頑張ったねぇhappy01

| | コメント (2)

2017年2月 5日 (日)

ショコラショコラ2017

バレンタイン・シーズンですね。

今年も友人とチョコレート買い出しに行って来ました。

P1040200

去年も買った“セゾンド セツコ”
P1040198

そして・・
“ジャン=ポール・エヴァン”の《フレンチキス》
P1040192_2

今年もやってくれた「マツコの知らない世界」で紹介されてたから売切れかと思ったけど、拍子抜けするほどあったscissors(笑)

フランスの“ピエール・エルメ”P1040195

試食で美味しかった“デジレー”
P1040193

買いも買ったりcoldsweats01 そして・・

P1040206
友人からのプレゼントup

やった~heart04maruちゃん、ありがとうhappy02

2月末賞味期限の物もあるので、
「頑張ったご褒美=一日一粒」(笑)
ちょっとづつ頂ますdelicious

おまけ・・

こんな物を見つけてしまった
P1040208
「マウスパット」

P1040209

| | コメント (4)

2017年1月31日 (火)

宮島・ぶらり散策-その③

早起きして行った宮島。

わざわざ“大鳥居大接近!”なJRフェリーに乗ったのに・・

Img_5381_2

海面キラキラ設定で撮ってみたけど、
逆光+島の影でダメダメじゃんweep

なので宮島側から1枚。

Img_5393_2
お天気いいので映えるわ~。

Img_5397
鹿ものんびり日向ぼっこ。

かれこれ、ン十年ぶりの宮島。
厳島神社は行かねば(笑)

Img_5405

そして『豊国神社(千畳閣)』
Img_5427

「豊臣秀吉がが建立を命じたけど未完成のまま現在に至ってる」857畳の広さがあるそうです・・今まで知りませんでしたcoldsweats01

『大聖院』とかも行きたかったけど、人の多さに挫折しました。“カフェでcafe”も“あなご飯”も断念sweat02

正月明けだし寒い時期だし、人少ないんじゃね?と思ってたら、とんでもなかったwobbly 
なめてはいけない《世界遺産》
また行くことにしますcoldsweats01

| | コメント (4)

2017年1月30日 (月)

宮島・ぶらり散策-その②

続いて、2階の“フクロウの森”へ。

猫と同じく森風の部屋の中、順路に沿って進んで行きます。
撮影cameraOK(フラッシュshineNG)
背中を撫でるのもOK。

入ってすぐ「アメリカワシミミズク」達。

1

この前を通るの?・・ち、近っsweat01(ちょっとビビるcoldsweats01
茶色のがトロ~ンとして2羽とっても仲良しheart04

2

2_2

ハリーポッターでお馴染みの「シロフクロウ」達。
おぉ、ミミが無いと頭が丸い(笑)

3

窓から外を眺める、風格ある「シベリアワシミミズク」振り返ってくれないweep

4c
「モリフクロウ」

Photo
個性的な「メンフクロウ」

A_2
「コキンメフクロウ」
小っさsweat0115㎝くらい?めっちゃ可愛いhappy02

7
「ウラルフクロウ」

A
「ベンガルワシミミズク」

9
「ウサギフクロウ」

Photo_2
「チャコモリフクロウ」
寝てるの?と・・目が半目だ~(笑)

首が180度回るので、怖くてなかなか擦れなかったbearing

初めてミミズクとフクロウ一緒に見て思ったのは、ミミズクの方が精悍な顔つきに見える。
フクロウ、ちょっと“ゆるい”(笑)

“腕に乗せてもらえる事も”と聞いたけど、さすがにお客さんが多い日は無理だったweep

いつかリベンジしたいなぁconfident

次回ラスト、撮影編ですhappy01

| | コメント (2)

2017年1月29日 (日)

宮島・ぶらり散策-その①

28日(土)昨年から行きたかった宮島に行って来ました。

目的は“厳島ヒョウ猫&フクロウの森

混むと嫌なので開店直後に入店(笑)

Img_0460

店内は上に枝が巡らせてあってジャングル仕様。

Img_0461

『頭上注意』の文字が(笑)

Img_0453

「ヒョウ猫の森」なのでベンガルonly。

Img_0494

ここにいる子は8か月~1歳の子達。
猫ジャラシで遊んでくれる、元気いっぱい。
油断してると予想外の方向から猫が吹っ飛んで来るので要注意ですcoldsweats01

Img_0476
ふと下を見ると・・「お~いsweat02lovely

Img_0480

「君は何をしてるのかね?」

Img_0482

その後

Img_0487b

落ち着かれてしまいましたhappy02
膝の上にくる子はいなかったけどweep
何故かコートは人気があった(笑)

Img_0496

Img_0469

あ~可愛かったなぁ。

こんな風に上にもあがれるから運動量が足りるのね。家でも真似できないかなぁ・・・。

“フクロウの森”は次回で♪

| | コメント (2)

2017年1月22日 (日)

寒い

毎日寒いですね。
どうしても体が固まって動けませんcoldsweats01

さて雪がチラついた先週末、雪好きクーさんを外へ。

6

ほら、雪だよ~。

4

そりゃ鉄板の上にいるから・・sweat02

そして、うっすら積もった日曜も。

1

2_2

無理ですthink

明日もまた雪予報が出てますが、どうなるでしょう。

| | コメント (2)

2017年1月18日 (水)

とんど2017

お正月飾りをする限り、燃やしに行かねばならない“山波とんど祭り”

温暖な尾道でも雪が散らついた日曜日。

今年は酉年。
Photo
ひよこ、デカっ!coldsweats01

1

2

3

大人“とんど”はぶつかりあったりします。

これ、担ぎ棒の丸太が太くて重いうえ、飾り+大人2人乗ってるんで無茶苦茶重いですbearing

担ぎ手の減少&高齢化で「バトルは控えようね」なんてお約束がきたり(笑)
今年は結構バトルってました。

燃やす準備中にまた雪が降ってきたので待ちきれず、土産の甘酒とたい焼き持って帰りましたcoldsweats01

Photo_2
展示の酉。
なんだか瞳が色っぽい?(笑)

| | コメント (2)

2017年1月11日 (水)

お正月のお客様

お正月に友人が愛犬ぷりんちゃんと一緒に遊びに来ました。

1

2

3

5

4

さすが接待課長・伽羅。

まだ仔犬(飼い主談)らしいぷりんちゃんのパワーに押されて隠れちゃうかと思ったけど良かった。

このまま仲良しでいてくれるとイイなぁ。

dogcat おまけ catdog

6_2

この黒い物体は?

Photo_2

内心嫌だけど、ストーブ前は譲れないクースケ
でした(笑)

| | コメント (2)

«あけましておめでとうございます