2018年7月15日 (日)

尾道市、断水

7日の正午から断水。
今日で9日目。
こんな長期間の完全断水なんて記憶にないわ~。

それでも私は恵まれていて、
1.浴槽いっぱいに水を溜める事ができた事。
2.うちにクリクラがあるので飲み水の心配がいらなかった事。
3.会社が隣市から貰って来た水をタンクごと分けてくれる事。

特に3は無くなる前に分けてくれるので、本当に助かってます。

一人暮らしだし夏はほとんどシャワーなので行水で苦にならないし
(10年前まで住んでたアパートじゃシャワーなくてバケツでよく行水してたcoldsweats01)毎日行水できる分本当に幸せconfident

ただ洗濯物が・・・sweat02
下着&タオルは洗面器で洗いますが(行水の水を回したりして)
Tシャツとか洗うとたくさん水を使うので無理sweat01

水の出る隣市は近いけど、皆が行くのでコインランドリーは2時間待ちは覚悟。
暑い中終業後に行く気力なんかありませんbearing

“カビてダメなら捨てる”勿体ないけど非常時ですから。
なのでヨレぎみの物から着てます(笑)

幸い市内一部復旧したし、我町内も16~19日に給水再開予定なので何とか耐えれるかな。万が一遅延したら洗濯物抱えて友人家に飛び込みます(笑)

電気も使える、スーパー&コンビニに水やお弁当も入ってきてる。
他地区の被害をみると文句言える状況じゃないよ~と自分にthink

復旧作業に携わる方々に感謝しつつ・・・
1日でも早いといいな~coldsweats01

Tank

Tank2

あっ!大事な水入りタンクにっcoldsweats02

| | コメント (4)

«不戦敗